はてなブログ始めます。

はてなブログを始めます。

前から密かにやっていたブログ活動でしたが、(→http://yacchan.link/

もう少しフランクにちょこちょこっと書いていく感じにしようと思ってます。

 

書く内容としては、今の僕自身の境遇にリンクする感じにはなりますが、

①起業

②インターネットサービス

 

この2つのテーマに寄ってくるとは思いますが、、、

自分のその時に考えたことなどをメモ感覚で書いてみたいと思います。

 

まずは自己紹介。

僕自身は福岡で起業した25歳の人です。

インターネットサービスをこれまで4~5個?立ち上げ、今6個目になります。

いやぁ、なかなか難しいことばかりですが、諦めずにどうにか進んでいます笑

今は上京して、半年くらい経ちました。

恵まれていることに多くの方々から支援してもらい、今があるといった感じです。

 

僕自身は中国に1年半くらい行ってたりしていました。

日本以外の場所で生活するあの楽しさは癖になりますね。

そのときはまだ学生だったのでお酒を飲んで、筋トレして、お酒を飲んで、筋トレしての繰り返しの日々でしたね。唯一僕はその時に起業することはもう決めていたので中国のいろんなビジネスに触れていました。

お茶仕入れて日本に輸出したりとかいうまぁ細かいこともやっていましたし、毎日事業のことを考えていました。

事業を考えては計画書におこしの繰り返し。

何個くらい作ったんだろう。と思うくらい毎日やってましたね。

別にここでたくさんビジネスモデルを考えたからどうこうという話をしたいわけではなく、とにかく自分で会社を作りたかった。自分で事業を決め、仲間を集め、知らない人にインパクトを与えるようなことがやってみたかった。

ちょっと考える時間は長かったのかな、実際に起業したのは23歳のときでした。

もう少し早くやっとけばよかったなと思うこともあります。

計画をどんなに練ってもその通りになんかなりません。

経験ゼロの場合は100%、計画通りに行くことはないです。

だからやりたいようにまずは「動くこと」が重要なんだと思います。

失敗ありきでも全然いいと思います。

 

おっと、話もそれてきたのでここまでで。笑